ご報告です(^-^)

今日、母子手帳をもらってきました!! そうなんです!! ふたり目のベビちゃんがやっと私たちのところへ来てくれました(*^・^*) 予定日は来年の2月14日♪ 予定日通りに産まれたらBONさんに素敵なプレゼントとなるのだけど。。 ふたり目は早かったりす…

夕涼み会

暑い日が続いて日中公園へなんて連れて行ってあげられません(>_ そんな中この3人は夕方涼しくなると集まります。 イチゴかお向かいのまなちゃんがお互いを誘い遊び始め。。 お昼寝から起きるとそうちゃんがお家の網戸越しに外をのぞきふたりが遊んでいる…

やったぁ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

当たりました!! 全国ゆうえんち券3万円分(^_^)v 500円券だからすごい枚数です。。60枚もあるんだよ!! デジカメを買ったときにキャンペーンをやっていて応募したら当たっちゃいました!! デジカメも他のお店よりも安く買え、写真スタジオの無料撮…

ガンバってます(^_^)v イチゴちゃん

『姉達にまだ早いでしょ〜幼稚園入園前でいいでしょ〜 早く始めると自分かイライラするだけだよ』 と言われながらもトイレトレーニング始めました 始めて3週間ほどかな。。ゆる〜く朝だけパンツって感じで始めたので開始日を覚えていない。。(;´д`)トホホ …

小さな幸せ(*'ー'*)ふふっ♪

最近のこれ! [rakuten:s-re:10165073:detail] しあわせのフグなんてものが入ってるんだよね♪ 今日、おやつにこっそりひとりで食べました その中にしあわせのフグが。。。 入ってましたヤッホー(ノ^∇^)ノ ちょっとお得な幸せ気分♪

安倍ごころ

雨が降って外で遊べないので。。。 家から少し山の中へ入った所にある安倍ごころへ行ってきました(*^・^*)♪卓球台や風船バレーのコート(?ってほど立派じゃないけど・・)大きなブロック、フラフープなどなどたくさんおもちゃがおいてあって自由に遊べる所。…

ジャガイモ掘り

今日はリズム教室のジャガイモ堀り絶対雨が降ると思っていたのでな〜んにも支度なんてしてなく慌ててお出かけ 長靴に砂遊び用のつなぎ着てスコップ持って 砂遊び。。。 一面じゃがいも〜!!って感じの畑ではなく。。(^-^;) きゅうり、ラディッシュ、サンチ…

お誕生日

イチゴ2歳になりました 熱性けいれん起こして救急車に乗ったり ちょっと遅い突発やったりでいろいろありましたが 元気に成長中♪♪ そしてイヤイヤ期に突入〜!!「イヤッ!」「ダメッ!」これだけはかなりはっきりきっぱりと言い放つ。。 順調に成長している…

結婚記念日

今日は3回目の結婚記念日 金曜日、遅くに帰って来た旦那さまがコソコソと作ってくれました

マトリョーシカ

ママ友に誘われて参加したマトリョーシカ作り 地元の子育て支援団体が主催でママ達が作っている間、子供達は団体の方達が一緒に遊んでいてくれるので作ることに集中できる 羊毛フエルトを針でひたすらブスブスと刺して作る 土台は先生が作ってくれてあったの…

全滅…

来月、地元で おかあさんといっしょファミリーコンサートが開催されます 少しでも当たるようにと自分達の携帯以外に両方の実家とお兄ちゃん&お姉ちゃんのところと7回線分申し込みしました 昨日、夜7時から当選発表 結果はすべてハズレ 残念… あまり期待し…

花粉症つらい(∋_∈)

今年も辛い季節が近づいてまいりました そう花粉の季節が。。。 でも!今年は平気さっ アルゴンプラズマ治療法とゆう花粉症の治療をしました 鼻の中の粘膜を焼いて花粉の刺激を受けなくするの 月曜日に受けてきました 細いストローの様な物を鼻に入れられ、…

涙…

わが家ではカレー(寒い季節になったのでシチューもプラス)とお好み焼きは旦那さまが作る事になっております いつからかそんな決まりに… 夫婦そろってカレーが好きなので2週間に1回はカレーが登場します 旦那さまがカレーを作っていると必ず 『あ゛〜』 …

初めての習い事

リトミックに通い始めました(*^・^*)♪ 今日が1回目 来ているお友達はだいたい同じくらいの1歳前後の子達ばかり イチゴは2期からの参加 1期から来ているであろうお友達は慣れたもので楽しそうに遊んでいるo(*^O^*)O どんな内容なのかわからないのでイチゴ…

水辺の楽校

日曜日、お向かいの人から教えていただいた水辺の楽校へ行ってみましたようは川遊びですがね。。 川から水を引いてプール??ため池??みたいな感じで遊び場を作ってくれてありたくさんの親子連れが遊んでいました(*^・^*) 3段階のプール?池?になってい…

3度目の正直?

土曜日は日本平動物園♪ やっと思う存分ロッシーを眺めてくることが出来ました(*^・^*)♪ 1度目は引越し中でお休み 2度目はGW中で大混雑(立ち止まって見る事が出来ない状態) GW明けから怪我の治療のためお休みしていたロッシーでしたがお盆休みの辺りか…

 初めての家族旅行♪

イチゴと実家へのお泊りは何度かあったけど今回は初めて温泉旅館へお泊り いつもはギリギリになって宿探しをする私達ですが。。。(^-^;) 今回はBONさんのお休みの日程の確認が出来る前から早々と予約を入れました(*^^)v 子供と一緒に泊まろう〜的なプラ…

 お土産

今日のBONさんのお土産(*'ー'*)ふふっ♪BONさんお仕事のお客さんのお店のプリン 6個も頂いたそうです 会社で2個くばりうちには4個持って帰ってきてくれました♪ 普通のプリン、コーヒー、抹茶、ミルクティーの4種類 食べた感想は。。。まだお店がO…

あっとゆう間の1年(*'ー'*)ふふっ♪

今日でイチゴは1歳になりましたo(*^O^*)O 71.5cm7.8kg 最近あまり体重が増えていませんがご飯はもりもり食べます!『もう終わりだよ』と言うと泣いて欲しがります(^-^;)↑言わなければ欲しがらずに遊びだすのでうっかり言ってしまわないように気…

お誕生日プレゼント

いよいよ明日はイチゴの1歳のお誕生日プレゼントはこれ!!アイデス カーゴ 三輪車 レッド [フラストレーションフリーパッケージ (FFP) ]出版社/メーカー: アイデス発売日: 2009/11/05メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブ…

万俵家の庭

動物園の後 お弁当を食べに日本平ホテルの庭へ行きました 結婚前よくふたりで遊びに来ていてイチゴが産まれてから大きくなったら絶対に連れて行こう!と話していてやっと歩くようにもなったので連れてきてあげることが出来ましたo(*^O^*)O イチゴは買ってあ…

リベンジ

この前、ロッシーに会えなかったのでまた動物園へ 猛獣館299がオープンして1ヶ月あまりかなりの人気らしい。。 朝、7時30分まだ眠っていたイチゴを起こし着替えだけして出発ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。8時動物園到着 すでに入り口前の駐車場…

魔法の国

Mickeyに会いに行ってきました♪でも、イチゴにはさっぱりわかっていませんでしたが・・(^-^;) 朝、4時に眠っているイチゴを連れて出発o(*^O^*)O 渋滞もなく意外とあっさりとディズニーランドまで到着1番端っこの奥の奥の方の駐車場へ誘導される。。。8時…

海デビュー♪

って潮干狩りですけどね。。o(*^O^*)O 私の兄姉家族と母と浜名湖へ イチゴはBONさんがおんぶ (貴重なショットを写真取り忘れてとってもショック゚゚(>ヘ<)゚ ゚。) 背中でお昼寝の後、チョ〜ご機嫌でいてくれました 私はひとりでがっつりと掘ってきました …

夕だるまちゃん

私とBONさんの好きな西伊豆のガラス工房FAROさんのブログ開設2周年記念企画のプレゼントが工房の奥様の作った「夕だるまちゃん」5名様 コメントで応募してください!!との事なので早速 『かわいいので是非欲しいです!!』と応募しました。 抽選方…

お散歩

午前中お天気もよく暖かかったのでお散歩へ出かけました(^-^)アパートの隣を流れる川の土手沿いには桜の木がたくさん植えてあるのでのんびり上流の方までポクポクと。。。 はらはらと桜の花びらの散る中をふたりとベビーカー1台で。。 去年はふたりで。。 …

Happy?? Birthday♪

今日は私の誕生日でした(^-^) もう誕生日がうれしいと思う歳でもなくなってしまいましたが。。 今年はBONさんがケーキを作ってくれましたo(*^O^*)Oちゃんとスポンジから焼いてデコレーションして作ってくれました。じゃ〜ん!! 「好きに食べていいよ♪」…

姉妹みたいでしょ♪

春休みなので隣の町に住む嵐ちゃんと甥っ子4号くんのトコロへ遊びに行ってきました(^-^) 朝、9時ごろ姉の携帯から電話があり 『嵐だよ♪ ちゃいぶぅ今日来る?? 何時ごろ来る??』 イチゴが遊びに行くのを楽しみに待っていてくれている様子o(*^O^*)O 最近…

空耳アワー

昨日のことイチゴのオムツを交換してズボンを履かせようとしている時遊びたいイチゴはじっとしていてくれるわけがなく動き回ろうとする 私が 『ズボン履こうよ〜』 といいながら後を追うと 『だってぇ〜』 とイチゴ BONさんとふたりびっくり\(◎o◎)/! …

うつるかな〜

動物園の帰り、おはぎを食べに私の実家へ 姉&嵐ちゃん&甥っ子4号くんが連休なので遊びに来ておりました おばあちゃんとお昼寝から起きたばかりでテンションの低〜い嵐ちゃんがおはぎを作ってくれました(^-^) 美味しくいただきましたよ♪ 食べ終わって大好…