ジャガイモ掘り


今日はリズム教室のジャガイモ堀り

絶対雨が降ると思っていたのでな〜んにも支度なんてしてなく慌ててお出かけ


長靴に砂遊び用のつなぎ着てスコップ持って


砂遊び。。。


一面じゃがいも〜!!って感じの畑ではなく。。(^-^;)
きゅうり、ラディッシュ、サンチュ・・・
少しづつ盛りだくさんの畑で。。。
無農薬で育てているようでとっても安心なお野菜ばかり(*^・^*)


掘ってもまだ早かったようで小さめのお芋ばかりコロコロと

あんまり盛り上がらないままジャガイモが終わり
今度はたまねぎ抜いてもいいですよ〜って場所移動



こんなにぎっしり植えていいの??ってくらいに
たまねぎ!たまねぎ!たまねぎ!


イチゴは1つ抜いたら

『も〜いい』


一緒にやろうよ〜って誘っても『も〜いい』

じゃあひとりでやっちゃお〜って感じてたまねぎいっぱい引っこ抜いてきました


掘ったジャガイモとたまねぎは量り売りで。。
少しづつ分けてもらいました



お土産に名前忘れちゃった。。ケーキとかにのってたりする葉っぱの苗とサンチュの苗をもらってきました。



ちゃんと大きく育てられるかが心配ですが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ