ガンバってます(^_^)v イチゴちゃん


『姉達にまだ早いでしょ〜幼稚園入園前でいいでしょ〜
早く始めると自分かイライラするだけだよ』


と言われながらもトイレトレーニング始めました


始めて3週間ほどかな。。

ゆる〜く朝だけパンツって感じで始めたので開始日を覚えていない。。(;´д`)トホホ


はじめはトレーニングパンツを履かせていたのだけど
オムツと同じとゆう思いと履いているとゆう安心感からかパンツにジョ〜


自分から『トイレいく〜』と行くものの全然出る気配ナシ
座って楽しんでる感じ(;´д`)トホホ


これでは長引くかも。。(^-^;)
思いきって履かせないことに


何日かはそのままリビングでジョ〜と。。。(T▽T)
その後『出た〜!!』


そのうちちょびっと出ちゃうと我慢して


『出た〜!!トイレいく』


慌てて連れて行ってトイレでジョ〜


ここ2、3日やっと出る前に


『トイレいく〜』


と教えてくれるようになりました(^_^)v



でも、外出先で『トイレいく〜』って突然言われても。。
『えっ!!今ですか???』
こっちがトイレ探しにあたふたしちゃうよ。。。

幸い補助便座ナシでもちゃんと出来たから良かった♪



初めてトイレでおしっこちゃんが出来た時はとっても感動しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


まだ失敗しちゃうこともあるけどこのまま順調に行ってくれればいいなぁ。。(^-^;)
不安は残る。。