2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

取れたよ!

sajiroちゃんから教えてもらった「ビフワクチン」受けた方が良いものならイチゴも受けさせたい すぐに病院へ予約の電話を入れる 聞いていたようにどこもいっぱい早くて来年3月とか予約いっぱいで今は受け付けてなくいつ再開するかは未定なんてとこばかり… …

4ヶ月検診

掛かりつけの小児科へ検診に行ってきました。 体重 6075g 身長 62.8cm 順調に大きくなっております(*^・^*)♪ 体重は産まれた時の倍にまでなってるし。。 どうりで最近だっこしていて重たいと思ったよ〜(^-^;) たまに寝ているときに呼吸が止まって…

4ヶ月

今日でイチゴは4ヶ月(^-^) すくすくと成長しております。 朝、目が覚めたときに 『イチゴ、おはよう♪』 と声を掛けると 『にこっ♪(^-^)』 とびっきりの笑顔を見せてくれます。 とても愛おしい♪今日も1日ガンバろうと元気をもらいます(*^・^*)♪ そして思わず…

お土産

たまにBONさんはお土産を買ってきてくれます(*^・^*)♪ お客さんからのいただき物の時もありますが。。 今日のお土産はこれっ! たまごやのプリン(*^・^*) 4個で600円くらい とっても小さいのでちょっとお高い感じ。。 あっとゆう間に終わっちゃいます(;…

予防接種

ポリオの1回目。 注射かと思っていたら違うのね この前の外耳炎も治ってるからOKだって… 何の病気に対しての予防接種なのか良く知らずにいましたが… イチゴの所に来た予防接種のしおりを読んで初めて知る いろいろな病気があるのね… 『年内立て続けに予防…

お嫁入り??

今、フードプロセッサーが欲しいです。 イチゴの離乳食作ったり、お料理の時間短縮&幅??が広がるかも。。?? なんて理由で欲しいです。 どの子にお嫁にきてもらうかも決まってます(^-^) ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA出版社/メ…

また…

昨夜、またイチゴの左耳から耳だれが… 『きゃあ〜また中耳炎になっちゃった』 慌てて小児科を予約水曜日の午前中は乳児検診があるため9:30までしか診察してないし午後は休診 朝早いけど9:00に予約を入れる 朝一の超ご機嫌のよいイチゴをおっぱいもあげ…