2009-01-01から1年間の記事一覧

ガンバって成長中♪

今日、ソファーでつかまり立ちをしましたヤッホー(ノ^∇^)ノ 高さのあるソファーではないので手を伸ばせば座るところに届いていたのでそんな日も近いかと思っていましたが。。(^-^;)こんなに早いとは。。。(^-^) お座りが出来るようになって1ヶ月とちょっと。。 …

6ヶ月

早いものでイチゴが産まれて6ヶ月が経ちました(^-^) 人見知りも少し良くなりいろいろな人に愛想を振りまいて 「きゃぁ 笑ってくれたよ♪ かわいいね〜(^-^)」 と言っていただいております そんな時、私は『そりゃぁ私の子だもんかわいいさっ(*^・^*)♪』 と内…

かわいぃ〜o(*^O^*)O

こつこつと編み続けやっと完成ヤッホー(ノ^∇^)ノ 第一弾はポンチョ 楽しく遊んでいるのに無理やり着せられちゃって迷惑よね。。(;´д`)トホホ サイズが少し大きすぎちゃいました(^-^;) 第二弾はニット帽 おじいちゃんに『はげっちょろ』と言われ。。 段々寒くなる…

発熱ちゃん(>_<)

昨日は三種混合&ヒブワクチンの予防接種 しかし。。。 小児科で熱を測ってみると。。。 『37.6℃』 えぇ〜マジですか〜\(◎o◎)/! 受付のお姉さんに伝えると 「え〜どうしようかな〜 もう一度計ってもらえます??」 しかし、変わらず。。。 『37.6…

治るといいな〜

イチゴは知らない人を見ると泣きます。。(^-^;) それも『ギャン泣き』 人見知りをする子になってしまいました。。。(;´д`)トホホ 最近は泣かなくなったけどおばあちゃんを見ても泣いちゃいます。。 私に抱っこされている時はご機嫌に愛想をふりまいている…

予防接種

今日はBCGの予防接種 先生の診察を受け 処置室でみんなまとめて打ってもらいます 受付順だったのでイチゴは最後 ほかの子の、 注射を打たれて泣いて…注射を打たれて泣いて…をたくさん見て… いざ、イチゴの番 緊張しているのかおとなしい 先生にも、 『散…

お土産

昨日のBONさんのお土産はこれっ(*^・^*)♪ 大好きなガラス工房FAROさんの「モザイクグラス」と小鳥 モザイクグラスは前にひとつお土産に買ってきてくれてあったのでこれでペアになりました(*^・^*)♪ 小鳥はイチゴ分が増えて親子に。。o(*^O^*)O イチゴが…

ちょっとエコ??

最近、昼間だけ布オムツにしているイチゴ なぜなら。。 9時頃起きてお昼までの間に5回もうんこちゃんをしてくださり(;´д`)トホホ こんな日が何日も続き。。 紙オムツの消費が異常に早くたまらんと決心しました( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 出産後、実家にいるときは…

取れたよ!

sajiroちゃんから教えてもらった「ビフワクチン」受けた方が良いものならイチゴも受けさせたい すぐに病院へ予約の電話を入れる 聞いていたようにどこもいっぱい早くて来年3月とか予約いっぱいで今は受け付けてなくいつ再開するかは未定なんてとこばかり… …

4ヶ月検診

掛かりつけの小児科へ検診に行ってきました。 体重 6075g 身長 62.8cm 順調に大きくなっております(*^・^*)♪ 体重は産まれた時の倍にまでなってるし。。 どうりで最近だっこしていて重たいと思ったよ〜(^-^;) たまに寝ているときに呼吸が止まって…

4ヶ月

今日でイチゴは4ヶ月(^-^) すくすくと成長しております。 朝、目が覚めたときに 『イチゴ、おはよう♪』 と声を掛けると 『にこっ♪(^-^)』 とびっきりの笑顔を見せてくれます。 とても愛おしい♪今日も1日ガンバろうと元気をもらいます(*^・^*)♪ そして思わず…

お土産

たまにBONさんはお土産を買ってきてくれます(*^・^*)♪ お客さんからのいただき物の時もありますが。。 今日のお土産はこれっ! たまごやのプリン(*^・^*) 4個で600円くらい とっても小さいのでちょっとお高い感じ。。 あっとゆう間に終わっちゃいます(;…

予防接種

ポリオの1回目。 注射かと思っていたら違うのね この前の外耳炎も治ってるからOKだって… 何の病気に対しての予防接種なのか良く知らずにいましたが… イチゴの所に来た予防接種のしおりを読んで初めて知る いろいろな病気があるのね… 『年内立て続けに予防…

お嫁入り??

今、フードプロセッサーが欲しいです。 イチゴの離乳食作ったり、お料理の時間短縮&幅??が広がるかも。。?? なんて理由で欲しいです。 どの子にお嫁にきてもらうかも決まってます(^-^) ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA出版社/メ…

また…

昨夜、またイチゴの左耳から耳だれが… 『きゃあ〜また中耳炎になっちゃった』 慌てて小児科を予約水曜日の午前中は乳児検診があるため9:30までしか診察してないし午後は休診 朝早いけど9:00に予約を入れる 朝一の超ご機嫌のよいイチゴをおっぱいもあげ…

ホントかな??

雲の上で赤ちゃんが 『この人がいい』 とお母さんを選んで来てくれるって聞いたことありませんか ふとイチゴの寝顔を見ていたらそんな事を思い出しました イチゴも私を選んで来てくれたんだと思ったら嬉しくとても愛おしくなりました 私で良かったのかなとも…

お食い初め

イチゴが産まれて100日 お食い初めのお祝いをしました 頑張ってお赤飯炊いて、尾頭付きの鯛も焼きました お赤飯を炊くときに塩を入れるの忘れてしまいちょっと失敗 おまけに鯛反対向き ごめんね、イチゴ…1度しかない記念日に失敗してしまう母で… でも、…

急成長σ(^-^;)

おととい 昨日 頭を持ち上げる様になる そして今日 あと下になってる腕が抜ければ… 首もちゃんとすわってないのに寝返りしちゃうのぉ 最近、人見知りもする様になり、じぃじ ばぁばの顔を見て泣くようになってしまった 産まれてから1ヶ月お世話になり、その…

HAPPY BIRTHDAY♪

昨日はちゃいぶぅ父の誕生日 とゆうコトでイチゴと遊びに行ってきました 決して? ウナギを貰いに行ったわけでも お米を貰いに行ったわけでもない 孫のイチゴの顔を見せに行ったんですよ(^o^;) 表情も豊かになりイチゴ語も話す様になったイチゴを楽しそうにあ…

イチゴ語

ご機嫌がいいと発する 『あ〜う〜』 って言葉 私は『イチゴ語』と呼んでおります ある夜のコト、 寝室でイチゴがご機嫌でいつもの様にイチゴ語を発していたので私が 『あ〜う〜』 と返事をしてしばらく 『あ〜う〜』 『あ〜う〜』 とふたりで会話を楽しんで…

記念写真

まだお宮参りに行っていませんが…記念写真だけ先撮りで撮影して来ました 一眼レフのデジカメを買った時にいただいたサービス券で… 産まれた時からすでにカメラ目線をマスターしていたいちごですが今日も完璧なカメラ目線をしてとびっきりの笑顔を披露してお…

いちごちゃん…

最近のいちごは昼間起きている時間が多くなってきた そこでベビーベットに付いているメリーを床置きタイプのメリーに変更してみた 床でゴロゴロしているいちごの横に置いてみると… とても嬉しそうに眺めてる しかし…5分もしないうちに反対向いてスイングロ…

発熱(>_<)

昨日の夜から発熱ちゃん(T▽T)のいちご くしゃみすると鼻水をまき散らす(;´д`)トホホ でも、 おっぱいもよく飲み(^-^) よく寝てご機嫌さん(*^・^*)♪ 一応 小児科を受診 37.5分と先生に伝えると 『微妙な高さだねぇ〜』 とひと言。 血液検査もしてくれたけ…

1ヶ月検診

昨日 いちごの1ヶ月検診へ行ってきました 一緒に入院していた赤ちゃん5人とも久しぶりに再会しみんな元気に大きく成長している様子5人の中でいちごが一番のおチビちゃんでした 体重 3750g身長 53cm 先生に母乳のみでこの大きさならOKでしょう…

1ヶ月

いちごは今日で生後1ヶ月私のママ歴も1ヶ月 細かった手足にもお肉が付いてブクブクになり泣き声も力強くなりどんどん成長しているいちご この1ヶ月 おっぱいは出ないし… 夜中の授乳は眠いし… 慣れない沐浴 何をしても泣きやんでくれなかったり… う○こちゃ…

やっと会えたね筠筠

妊娠がわかってからずっと楽しみに待っていたいちごちゃんとのご対面 ついにその時がやってきました…予定日より遅れること3日 5月15日朝8時50分2918g50cm女の子 元気に産まれてきてくれました 家で一晩陣痛を耐え(前日の晩も痛みがあったの…

まだまだ…

今日はいちごちゃん出産予定日検診に行ってきましたが… まだお腹の中がいいらしく出てきてはくれないようです 今週いっぱいは陣痛待ちです

最後の週末荇

12日がいちごちゃんの出産予定日の私たち夫婦 ふたりで過ごす最後の週末になるのかね…来週は3人かねぇ〜 なんてBONさんと話しております そして当のいちごちゃんはまだまだ出てくる気配はありませんが…だんだん動かなくなってくるって話ですが…今日も…

こんにちは♪

5日にsajiroちゃんのBabyとご対面してきましたo(*^O^*)O ちっちゃくってかわいいねぇ〜(*^・^*)♪ 1週間後にはこうやっていちごちゃんを眺めているんだろうねぇ〜 なぁんてBONさんと話をしながらしばらく眺めていました(^-^)

定期健診

いちごちゃん検診日でした 39週と2日 体重 ???g 今日はエコーの写真をいただけなかったので成長がわかりません(>_ 予定日まであと5日 陣痛が来るのを待ちましょう! とのコトでした(^-^;) 心待ちにしているいちごちゃんとのご対面はまだまだ先の…