2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

yoraの家では大晦日に紅白を観ながら『栗きんとん』用の茹でたサツマイモの裏ごしをする。なかなか厳しい我が家ではお正月に『栗きんとん』を食べたいのなら手伝わなくてはいけないのだ(;´д`)トホホ 「自分の食べる分は自分でね!o(^-^)o」 と義姉にや…

TVの影響ってすごい?

夜、芸能人がカラオケ歌って賞金もらう番組を観ていたら 無性にカラオケに行きたくなった(>_ 行きたいと思ったらカラオケに行けるまでずっと頭の中は「カラオケ!カラオケ!カラオケ!・・・」ぐるぐる回っている。 こうなったらしょうがない。 「今から行…

お休み

今日は今年最後のお休み。 いつも私の足となり頑張ってくれているistちゃんを綺麗にしてあげ お腹いっぱいご飯もあげた(ガソリンなのだが‥f^_^;)これで来年も頑張ってね! 午後は美容院へ‥(^O^) お正月を迎えるので一応きれいにしておこうかな!とカラーリ…

今年の目標

今年こそ彼氏をつくるぞ(^O^)/ 年明け早々心に誓った。 職場はおじさん、おばさんばかりのため出会いはまったく期待できない。 そこで出会いを求め何度となくコンパにも参加してきた、この1年。 だが(^-^;) なぜ??????? 未だにひとりなの。。。。。…

X'masケーキ

お菓子作りの好きな姉が毎年X'masケーキを作ってくれていた。そんな姉も③年前に大好きな人の元へ嫁いで行ってしまった。そこで今年のX'masケーキは私がLet' チャレンジ!!一昨年、去年はどうしてたんだ???? スポンジは手抜きをしてホットケーキで代用す…

Merry☆X'mas

X'masイヴの昨日はutuboちゃん宅へ utuboちゃん姉とお邪魔しちゃいました。 新婚さんのお宅はとってもあったかで幸せいっぱいでした(^-^) 独り者のyotaroにはとってもうらやますぃ〜(>_ 美味しいご飯、ケーキ、お酒もいっぱいいただいちゃいました。そして…

今年も・・出番です

甥っ子②号、③号が一生懸命飾りつけ♪ てっぺんに付ける☆は落っことして割っちゃうし、喧嘩しながらも楽しそうにやってるよ。 未だに サンタさんはいると思っている甥っ子くんたちは「DSが欲しい!」手紙なんかもちゃっかりくっつけていた ^-^;私も「素敵な彼…

合コン手帳

ふらりと寄った本屋でこんなものを見つけた。合コン手帳作者: ディスカヴァー出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2005/10/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るちょっと立ち読みしてみた。1…

寿退社o(^-^)o

今、勤めている会社は某ジーンズ屋さんの商品管理センター。そこは社員よりもパートのおばちゃん達の方が多い。私はバイト。バイトと言っても働く時間も仕事の内容も社員とほとんど同じ。転職して5年。1番でかい態度をとっているが実は一番下っ端(^-^;)最…

 やきにくぅ〜☆

美容院から帰り、お茶を飲みながらほっとひと息(^o^) すると・・「ご飯食べた〜?」と 友人からメールが届いた。まだだよ。と返事をすると「行こ〜!」と お誘いが(^-^) 今から迎えに行くから何食べたいか考えといてね!と・・ずっと食べに行きたかったため…

初めての浮気(o^o^o)

もう10年近く通っている美容院がある。 夫婦2人でやっていて 綺麗でお洒落な感じのお店。いつもいい感じに仕上げてくれて満足☆満足。友達からもなかなか評判も良い。でも、なんとなくいつも似た感じの髪型になってしまっていた。 小心者のyotaroにとって…

新作☆おたま

今度は、桜餅。 ちょっとあんこが大きすぎちゃった(^-^;)

鏡餅おたま

http://www.otama.tv/etc/outline.aspここにはもっといろんな「おたま」がいっぱい!!

『おたま増殖』

姉のキャスケットも完成してしまい暇になってしまった。そこで「おたま」増殖(^-^) 赤、青、黄、ピンク、茶おたま。ぞくぞくと産まれた。 部屋にゴロゴロとおたま達。 こんなにどうするんだって感じ・・(^_^;) でも、まだまだ増やすよぉ〜♪

 完成!!

姉に 「今年は姪っ子①号にキャスケットを編んでっ!!」と頼まれ、早速製作に掛かる。 去年は私が勝手にニット帽を作ってPresent。少し小さかったらしくほとんどかぶってもらえなかった(>_ だが、ピンとくる色がなく店を後に・・。結局家にあった毛糸で作…