2011-01-01から1年間の記事一覧

ご報告です(^-^)

今日、母子手帳をもらってきました!! そうなんです!! ふたり目のベビちゃんがやっと私たちのところへ来てくれました(*^・^*) 予定日は来年の2月14日♪ 予定日通りに産まれたらBONさんに素敵なプレゼントとなるのだけど。。 ふたり目は早かったりす…

夕涼み会

暑い日が続いて日中公園へなんて連れて行ってあげられません(>_ そんな中この3人は夕方涼しくなると集まります。 イチゴかお向かいのまなちゃんがお互いを誘い遊び始め。。 お昼寝から起きるとそうちゃんがお家の網戸越しに外をのぞきふたりが遊んでいる…

やったぁ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

当たりました!! 全国ゆうえんち券3万円分(^_^)v 500円券だからすごい枚数です。。60枚もあるんだよ!! デジカメを買ったときにキャンペーンをやっていて応募したら当たっちゃいました!! デジカメも他のお店よりも安く買え、写真スタジオの無料撮…

ガンバってます(^_^)v イチゴちゃん

『姉達にまだ早いでしょ〜幼稚園入園前でいいでしょ〜 早く始めると自分かイライラするだけだよ』 と言われながらもトイレトレーニング始めました 始めて3週間ほどかな。。ゆる〜く朝だけパンツって感じで始めたので開始日を覚えていない。。(;´д`)トホホ …

小さな幸せ(*'ー'*)ふふっ♪

最近のこれ! [rakuten:s-re:10165073:detail] しあわせのフグなんてものが入ってるんだよね♪ 今日、おやつにこっそりひとりで食べました その中にしあわせのフグが。。。 入ってましたヤッホー(ノ^∇^)ノ ちょっとお得な幸せ気分♪

安倍ごころ

雨が降って外で遊べないので。。。 家から少し山の中へ入った所にある安倍ごころへ行ってきました(*^・^*)♪卓球台や風船バレーのコート(?ってほど立派じゃないけど・・)大きなブロック、フラフープなどなどたくさんおもちゃがおいてあって自由に遊べる所。…

ジャガイモ掘り

今日はリズム教室のジャガイモ堀り絶対雨が降ると思っていたのでな〜んにも支度なんてしてなく慌ててお出かけ 長靴に砂遊び用のつなぎ着てスコップ持って 砂遊び。。。 一面じゃがいも〜!!って感じの畑ではなく。。(^-^;) きゅうり、ラディッシュ、サンチ…

お誕生日

イチゴ2歳になりました 熱性けいれん起こして救急車に乗ったり ちょっと遅い突発やったりでいろいろありましたが 元気に成長中♪♪ そしてイヤイヤ期に突入〜!!「イヤッ!」「ダメッ!」これだけはかなりはっきりきっぱりと言い放つ。。 順調に成長している…

結婚記念日

今日は3回目の結婚記念日 金曜日、遅くに帰って来た旦那さまがコソコソと作ってくれました

マトリョーシカ

ママ友に誘われて参加したマトリョーシカ作り 地元の子育て支援団体が主催でママ達が作っている間、子供達は団体の方達が一緒に遊んでいてくれるので作ることに集中できる 羊毛フエルトを針でひたすらブスブスと刺して作る 土台は先生が作ってくれてあったの…

全滅…

来月、地元で おかあさんといっしょファミリーコンサートが開催されます 少しでも当たるようにと自分達の携帯以外に両方の実家とお兄ちゃん&お姉ちゃんのところと7回線分申し込みしました 昨日、夜7時から当選発表 結果はすべてハズレ 残念… あまり期待し…

花粉症つらい(∋_∈)

今年も辛い季節が近づいてまいりました そう花粉の季節が。。。 でも!今年は平気さっ アルゴンプラズマ治療法とゆう花粉症の治療をしました 鼻の中の粘膜を焼いて花粉の刺激を受けなくするの 月曜日に受けてきました 細いストローの様な物を鼻に入れられ、…