お見舞い

動物園の帰り みんなで甥っ子②号のお見舞いに行ってきた。
一人で歩けるくらいにまで回復していた。日に日に元気になっていてうれしい!
病院の規則の為、病室に入れるのは1度に2人まで、もちろん子供はダメで・・2人以外は廊下のソファーで順番待ち。手術後からつけっぱなしの為血まみれのチューブを鼻からつけている姿はとても痛々しい(>_<)喉が痛いせいかあまり喋ってくれないし、せっかく顔を見に行ったのにゲームに夢中!まぁ、それだけ元気になったって喜ぶべきかな(^-^)
一緒にいればいつも喧嘩ばかりしている甥っ子②号と③号だが、久しぶりに対面した兄の元気の無い姿を見て③号の様子が変。大人達が順番に顔を見に行きそろそろ帰ろうかと仕度を始めたら
「②号の事が心配になっちゃった(>_<)」
と半泣き。甥っ子につられて私までうるうる(>_<)
なんてやさしい子なんでしょう!!