完成!!

yotaro32005-12-01


姉に 「今年は姪っ子①号にキャスケットを編んでっ!!」と頼まれ、早速製作に掛かる。
去年は私が勝手にニット帽を作ってPresent。少し小さかったらしくほとんどかぶってもらえなかった(>_<) 寒い冬 ずっとかぶってもらえるようにかわいく作ってやろう!!と毛糸選びから気合が入る。
だが、ピンとくる色がなく店を後に・・。結局家にあった毛糸で作ることにした。キャスケットなど編んだことないし、編み物はいつも自己流のためかなり適当(^-^) こんな感じかなぁ〜なんて具合に編み始める。ピンクで縁取りをして、ピンクのコサージュもつけ完成。なかなかかわいいぞ♪
早速、姪っ子①号にPresent。気に入ってもらえたらしいo(^-^)o 
すると姉が・・
「やっぱり 親子でおそろいでかぶったらかわいいよねぇ〜」
と自分の分も作れ!と遠まわしに言っている。

しょうがない姉の分も作ってあげることに。姪っ子①号用はすんなりと出来たのだが、姉の分は頭のところの丸みがうまく編めない(T T) 何度も編んではほどいてを繰り返しやっとの事で出来上がった。
ピンクの縁取りはやめて欲しいとの希望だったのでグレーに変更しコサージュもグレーで作り、おそろい完成!!
写真は姉の分。(モデル:甥っ子②号)
ピンクキャスケットは写真を残す前に姪っ子がかぶって帰ってしまった。残念