☆お菓子作り☆

yotaro32006-01-19


キッチンの棚の奥の方から一冊の本を見つけた。それは 新聞屋さんのおまけに付いてくるお料理のレシピの載ってる本で、ちょうど一年前の今頃もらったもので
『おいしくてローカロリーバレンタイン』
なんてタイトルの付いたものだった。
パラパラと観てみるとバナナシフォンケーキ(120kcal) 豆腐のレアチーズケーキ(131kcal) などなど、どれも美味しそうなスウィーツばかりで思わず( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
『ローカロリー・・・』タイトルが付いているだけあってどれもカロリー控えめ)^o^( ダイエット中のyotaにはうれしいかぎりだ!
今日は休みで特別予定もない。作ってみよう(*^O^*)/
そこで選んだのが「ガトーショコラ」これは184kcal。材料もほとんど家にあるものだし・・(^-^) 作り方も難しくなさそう。

シャカシャカ ウィ〜ンウィ〜ン まぜまぜ とろ〜ん ゴー ピッピッ!


「できたぁ〜(*^・^*)♪」

↑ビストロスマップ風に読んでもらえたらうれしな!!
「それでは、試食タ〜イム」

もぐもぐ(*^ー^*) もぐもぐヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お店で食べるガトーショコラよりふわふわな出来あがりであさっりめ。
みんなからも「美味しい(^O^)」とお褒めの言葉をいただき大満足でした。