吹きガラス

yotaro32007-05-10


GWに初チャレンジしてきました。お邪魔したのは西伊豆にある
フォルナーチェFAROさん。ご夫婦2人でやっている工房です。

http://www.f-faro.com/

2回目のBONさん(←Myダーリンです(*^・^*))は風鈴 初めての私はグラスを作ることに・・
始める前に道具の使い方など説明を聞き作成開始(^o^)/ ドキドキ∠(*^ー^*)o
ほどよく?ほとんど?サポートしていただき、みごと完成!! グラスの口を広げるトコロは自分でやりましたよ。
でもまだガラスが高温のため完成品とは少し色目が違う見たいだけど・・
いやあ〜ん( *^-^)ρ(^0^* ) カワイイイイイイイ
少しずつ熱を冷ましていくため完成品の受け取りは翌日に・・


翌日いざ受け取りに・・・

ドキドキ∠(*^ー^*)o わくわくo(*^O^*)OしながらFAROさんへ
グラスを受け取り・・
いやあ〜ん( *^-^)ρ(^0^* ) カワイイイイイイイ
BONさんの風鈴も色合いもよく いい音色でなっております。


今日、このグラスを使ってみました。いつもと同じジュースなのにいつもより美味しく感じ(^O^) よくわからない満足感がありました。


Ps:ここの工房では息子さんの通う幼稚園の園児達が毎年卒園記念にグラスを作っているんですって・・。