母念願の・・・

2〜3年前近所のお友達の家からメダカ5〜6匹と水草をいただいてきた、母。
毎日 せかせかと世話をしとてもかわいがってきた(^-^)

朝起きたらまずはメダカと会話。
仕事から帰ってきたらメダカと会話。
夜もまたまたメダカと会話。←たまにホントに話しかけているときもある..(^-^;)


毎年、たくさんの卵から赤ちゃんが誕生し、今ではかなりの大所帯(^-^)

でも、母には不満があった。


水草が咲かないと... 花が咲くことすら知らなかったよ、私は(^-^;)


お友達の家では毎年たくさんの花が咲いているらしい
なぜ?うちのは咲かないの???
ずっと思っていたらしいのだ。

それがやっと母の水草にもつぼみが!!!
かなり嬉しかったようで

「みてみて!!」
部屋にいた私を呼びにきた。

今朝、開いていました。