トロッコ列車


『デート本』のお薦めコースの一例で掲載されていたトロッコ列車
天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅発
ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道のような感じの車両で昔の電車ぽい
窓が無いので風に当たれて気持ち良さそう(^-^)




さっそく行ってみましたo(*^O^*)O





今日の予定はこんな感じ。。
・午前中BONさんのおばあちゃんのお墓参り
トロッコ列車に乗り、駅弁を食べる
二俣駅に戻り近くの大判焼きを食べに行く





お墓参りへと向かう途中もう一度よくよく本を見てみると。。




トロッコ列車は1日1本のみ!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
しかも!!10:50発




予定を急遽変更して先にトロッコ列車へ向かうことに(^-^;)




さらによく本を見てみると。。。





『駅弁要予約』<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




マジですかぁ〜゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
でもきっと当日売りの分があるよo(*^O^*)Oなんてかる〜く考え駅へと向かいました。




二俣駅へ到着o(*^O^*)O





天竜川くだりのチケットもここの駅で発売とゆうことでお客さんは意外とたくさん。




しかし駅にはトロッコ列車の 「」 の字も書いてない???



なんで??と思いながらも駅構内へ。。



しばらくBONさんとキョロキョロ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



駅員さんに




トロッコ列車に乗りたいんですが。。??」




と尋ねると。。




「実は。。。」





「トロッコの老朽化が進んだのとトロッコを引っ張る列車も故障が続き、今はもう走らせてないんですよ。。。」




「えぇ〜☆=>=>=>(+_+。) ガーン」




間に合わないと思って高速まで使って来たのにぃ〜゚゚(>ヘ<)゚ ゚。




楽しみにしていたトロッコ列車乗ることが出来ませんでした(>_<)
当然駅弁も売ってるわけがない。。



「前の俺だったらちゃんと下調べするからこんなことにはならなかった。。(T▽T)
仕事が忙しいからって手を抜いたからいけなかったんだ。。」



ふたりで反省しました。
次からは下調べを忘れずに。。次は京都だよ!!BONさんo(*^O^*)O





気を取り直して大判焼きを食べに行ってきました。
これは予定通り!!




BONさん、クリーム
私は、あんこ入りを・・



比較する対象のものが無いから大きさわかんないね゚゚(>ヘ<)゚ ゚。写真では。。
厚さ5センチ以上(普通の大判焼きの1.5倍くらいの厚みだよ!) 中身のあんこもたっぷり


とっても食べ応えありました。
でも普通が1番だね(>_<)