イチゴ語

ご機嫌がいいと発する
 
『あ〜う〜』
 
って言葉
 
私は『イチゴ語』と呼んでおります
 
 
 
ある夜のコト、
 
 
寝室でイチゴがご機嫌でいつもの様にイチゴ語を発していたので私が
 
『あ〜う〜』
 
と返事をしてしばらく
 
『あ〜う〜』
 
『あ〜う〜』
 
とふたりで会話を楽しんでいました
 
 
すると
 
リビングでテレビを見ていたBONさんが寝室の入口からこっそりと覗いているじゃない
 
 
『どした?』と聞いてみると
 
 
『なんか楽しそうで…仲間に入れて欲しいなって思って・・』
 
 
どうぞどうぞ
 
 
結局そのまま川の字になって寝ちゃいましたけどね…
 
 
 
BONさんいわく
ちゃんと会話になっていたらしくメチャメチャ楽しそうだったんだって…
 
 
 
翌朝、
 
イチゴがご機嫌だったので会話するなら今がチャンスだよ?とBONさんに教えてあげると
 
 
イチゴのそばに行ってみるがすぐに会話するのをやめちゃったので
 
 
『どしたの?』
 
 
『なんか恥ずかしいものが…?』
 
 
『ダメだなぁ〜恥ずかしいって気持ちを捨てなくちゃっ』
 
 
吹っ切ったらしくその後は楽しそうに会話してました
 
 
 
イチゴとイチゴ語で会話するのが母の今の1番の楽しみ
 
 
早く言葉が喋れるようにならないかなぁ〜