カラー診断

カルチャーセンターで「ベスト&リラックスカラー診断」とゆうのを友達が見つけ行ってきました。
自分の肌の色、瞳の色、髪の色、唇の色、顔の形、性格などのいくつかの質問があり、それぞれ1〜4の中から一番近いものを選んでいく。一番数の多かったところが自分のタイプ。
「Active」「Chic」「Soft」「Sharp」の4つのタイプに別れていてそれぞれに似合う色がある。ちなみにyotaは「Active」タイプで「明るい色 あざやかな色」が似合うとゆう結果でした。赤の中ではこんな赤で、黄色の中ではこんな黄色とひとりづつ丁寧に教えてくれた。
これからの服選びが変わりそうな予感(*^・^*)ふふっ♪

先生いわく「好きな色と似合う色は違うのよ!(^-^)」


その後、リラックスカラーのお話。
10色の中から好きな色を3色選んで好きな順に色を塗る。
1番.本来の自分 2番.現在 3番.将来
赤、黒、ピンクの順に選んだyota。 赤は「チャレンジ・活動」 黒は「こだわり・強さ」 ピンクは「愛情・優しさ」
これからはいつでも誰にでも優しくなれるようになりたいなと思い始めたところで ぴったりと当たってしまっていてびっくり!!!

講習終了後、色を塗った紙を先生に見せるといろいろと解説してもらえる。「パチクリ(゜ロ゜;)エェッ!?」って思ってしまうほどに過去の事や現在の自分の考えていることをぴったりと言い当ててしまう!?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。たった3色選んだだけなのにそれから何が分かるってゆうの??
先に観てもたっていた友達3人が「なんでそんなに分かっちゃうの?私の過去誰かに聞いたの?」ってくらいに当たっていたので最後に見てもらうyotaはビクビク(>_<)
そしてyotaの番。
「ヤンキーだった?」(^-^;)????なんか違うぞ???と思いながらも 「ううん」 と答えると
「悪い事しなかった?親に心配掛けるようなことしてきたよね?」
おおおぉぉ〜きたぁ〜 !!「うん うん した!した!」
「でも、今はすごく後悔してるよね。変わろうと思ってるよね?」
「そう。そう。思ってるぅ〜(>_<)」
「大丈夫!変われるよ(^O^) だから 教室いらっしゃい!」
と最後は教室の宣伝で締めくくった先生。すっかり先生の虜になってしまった4人は「はい!行きますぅ〜」と返事をしていました。