気ぉ付けましょ〜(・o・)/

嫁にいった姉宛てにこんなハガキが届いた



民事訴訟裁判通知書」<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



なんたらかんたら説明してあるけど難しい言葉が沢山ならんでいてちんぷんかんぷん(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
よーは訴えられちゃいましたよぉ〜って事らしいです。
給料、動産物、不動産など差し押さえますよ!!って。。。




1番下に「」マーク付きの赤い字←強調したいとこなんでしょうね(^-^;)

「連絡無いときは勤務先へ本状を郵送します」

って書いてありました。

勤務先?もう5年くらい前から姉は専業主婦です!!
しかも前にお勤めしていた会社は今は。。もう無いです(;´д`)トホホ
どこに郵送するの???



たま〜に来ますよね、よくわからない「○○通知書」みたいなの。。
うちではちょこちょこと届くのでその度に



「また届いたの〜?」
「不動産差し押さえだって〜(^-^)」
「お姉ちゃんの不動産てどこにあるのぉ〜??」


なぁ〜んて晩ご飯の時の楽しい??話題のひとつになります(´▽`) ホッ



みなさ〜ん!!
気ぉ付けてくださいね!!
こんなはがきが来ても絶対に連絡しちゃダメですよ!!