14年前、兄はよくある結婚式場で神前で結婚式を挙げお嫁さんをもらいました。
5年前、姉は家でお嫁さんになって神社で結婚式を挙げ嫁いで行きました。



来年、お嫁に行こうと思っている私。



数年前までは結婚式は挙げても披露宴は恥ずかしいのでやるつもりはありませんでした。
でも、披露宴は『ここまで育てました!』と両親が周りの人達にお披露目するためのもの??と思うようになり、今は結婚式も披露宴もちゃんとする予定。



娘には家からお嫁さんになって嫁いで行ってもらう とゆうのが母の夢。



その夢は姉が叶えてあげたので
私は教会で父とバージンロードを歩こうと思っています。




数日前、母が。。



「家から出てってくれる?」



何のこと??一緒には住まないよ!??なんだ??と考え



あぁ〜!!そうゆうことね!!
家からお嫁さんになって行ってくれるかってことね(^-^;)





「いつもと同じように洋服着て『行ってきます』って出て行かれても淋しいじゃん。。」
と、母。




それはお姉ちゃんがやったからいいでしょっ(^-^;)とは言ったものの。。。
とっても考えちゃってます。