初詣で。。。


BONさんとふたりチャリンコでキコキコと寒い中風を切りながらお浅間さんへ


余裕を持って家を出るのだが日付の変わるギリギリに到着(´▽`) ホッ


そそくさとお参りをして
1こにしなさいっ!!って神様に怒られそうなくらいいっぱいお願いしちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そしてお目当ての福餅まきの場所取り(*^・^*)
去年は1個も取れずBONさんのを分けてもらいお雑煮へ(^-^)
しかし。。姪っ子嵐ちゃんに
「ピンクのお餅がいい♪」とあっさり奪われ私の口へは入りませんでした。。(;´д`)トホホ



今年こそは自分の手で取りたいp(>_<)q
最前列がいいのか? 後ろの方がいいのか?悩みながらも


舞台から1mほど離れた位置でスタンバイ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



1回目。。

BONさんもわたしも『0』(>_<)


前にいた人達が帰って行くすきにジリジリと前に。。前に。。
そして最前列をゲットヤッホー(ノ^∇^)ノ




2回目。。



BONさん『1個』ゲット!!わたし。。『0』




そして最後の3回目。。
ここの人達が1番いっぱいまくのでなんとしてもゲットしなくては( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



取った福餅は落とさないようにかぶっていた帽子を脱ぎその中に入れ大事に抱えながら
ひたすら手を伸ばす(ノ゚?゚)ノ


あっとゆう間に餅まき終了〜♪


「何個取った??オレ1個(^-^)」


「私、いっぱい取ったよ♪」
と帽子の中を数えると。。


「1、2,3、4個もあるよぉ〜ヤッホー(ノ^∇^)ノ」


すごい!!今年はいいぞぉ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


全部合わせて6個ゲットo(*^O^*)O



仲良く3個づつ分けました♪



最後におみくじをひいて帰ることに。。



BONさん『小吉』私は『末吉』

ぼちぼちですね(*^・^*)