まいう〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

yotaro32009-03-29



今日は世界のお菓子博へ

CMなどを見て、さぞ美味しいスイーツのお店がたくさん出店しているんだろうと期待は高まるばかり(*^・^*)♪


前日の計画では。。

9:30  家出発(ワンピースは車のナビ子で観る)

10:00 現地着


しかし。。


私が仕度に時間がかかり出発時間が遅れ
BONさんに
『ワンピースは車の中で観る予定だったよね〜Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ』
といじめられ(;´д`)トホホ
15分遅れて出発!

ワンピースも車の中で観たし
(『最初から車の中で観るとは言ってないもん!』
っと苦しい言い訳をしたりして( ̄ε=‥=з ̄) フンガー)
10:02には現地に到着出来たので終わりよければすべて良し!(*^^)v

ってな感じで会場へ


最終日とゆうコトですでにすごい人<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

入り口を入るとお菓子で作った世界の名所や今度開港する富士山空港

飴で作ったこんなのやら(なんて言うんでしたっけ??(^-^;))

たくさん展示されていました。
どれも細かくとっても綺麗でした。
終わったらどうするんだろう??処分するの??
食べるのかな??(食いいじはってるなぁ〜(;´д`)トホホ)


そして。。
いよいよスイーツのお店の出店コーナーへヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
何買う??何買う??とBONさんとワクワクしながら人混みを進む


BONさんすぐに仕事関係の人を発見しちょっと話し込む。。


手持ち無沙汰の私はあんまり離れてしまわない距離でお店を見学
地元の有名な厄除けだんごのブースを発見
おおっ♪試食がある♪
何度も食べて味を知っているくせに試食品をぱくぱくヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
BONさんの分ももらってBONさんのもとへ


スイーツのお店の周りにも飴で作ったものがたくさん展示されていました。



ひと通り見て回り買ったものは


玉華堂の楽天ランキング1位とゆう「極みぷりん」と「和栗のモンブラン
これと地元では有名なお店の「生チャラメルぷりん」「いちごのエクレア」と芋ようかん
キャラメルプリンとエクレアはそのまま食べちゃったので写真ありません。。(^-^;)


お持ち帰りをしたプリンとモンブラン
晩ご飯の後でふたりで半分こしました(*^・^*)♪


さすが1位なだけありましたo(*^O^*)O
プリンはとろとろでなめらかで甘すぎずめちゃめちゃ美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
モンブランも栗の味がばっちりありめちゃめちゃ美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お店は地元ととはいえちょっと遠い(;´д`)トホホ
通販でお取り寄せが出来るようですがそこまで遠くないし(;´д`)トホホ
近くへ行ったら絶対に寄って見ようo(*^O^*)O


展示品のなかでちょっと気になったのがこの子。。

『シロモチくん』と言うネーミングのゆるキャラ