予防接種

今日はBCGの予防接種
 
 
先生の診察を受け
 
 
処置室でみんなまとめて打ってもらいます
 
 
受付順だったのでイチゴは最後
 
 
ほかの子の、
 
 
注射を打たれて泣いて…
注射を打たれて泣いて…をたくさん見て…
 
いざ、イチゴの番
 
 
緊張しているのかおとなしい
 
 
先生にも、
 
 
『散々見てきたから何されるんだ?って緊張してるなっ?』
 
 
って言われながら
 
 
ブチッ ブチッと2箇所打たれ
 
 
案の定 泣きました
ビックリしたのか痛かったのかどっちかな?
 
 
薬が乾くまで抱っこで身動き取れず 動きたくてまた泣く
 
 
みんな大人しくなっているのにひとり泣くイチゴ
 
まぁ〜いいさぁ〜泣いても
私でも注射はイヤですもの…(^o^;)
 
 
よくがんばった?
おりこうさんだったよ?
 
 
来月もガンバろぉ(^0^)/