児童館デビューv(^-^)v

保育園の解放へ遊びに行った時にお知り合いになったママ友と初児童館へ行って来ました。


ひとりでは行きにくく足が遠のいていました


回覧版で回ってくる行事は毎回チェックしてカレンダーに日程メモったりしてたんだけど…(^_^;)

『一緒に行こう』


リカちゃんは10ヶ月の子リカちゃんのママ
引っ越してきたばかりで児童館がどこにあるのかわからないけど行きたい…


と言うことでもう一人のママ友も誘って一緒に行ってきました


今日はおはなしの会

先生?保育士さん?おばちゃん?が2人で紙芝居や絵本をよんでくれたり童歌を歌ってくれる会


全部で30分位


その後は遊戯室でオモチャで遊ぶ


遊戯室は畳で太陽いっぱいで暖かい


赤ちゃんと幼児しか遊べないようになっていて安心してゆっくり遊べる


3人ほかの子と絡むこともなくそれぞれにオモチャで遊ぶ
お友達と一緒に遊ぶってことをするのはもう少し大きくなってからだもんね・・(^-^;)


イチゴは家にはないオモチャがいっぱいあって目を輝かせて楽しそうに遊んでる


ほかの子がおままごとのケーキや果物とかのかわいらしいものをくわえているの中…


イチゴは…


サンマをくわえておりました(-o-;)


シブいぞ…イチゴ


みんな眠くなってきたので帰ることに(ρ_-)o
いっぱい遊んで疲れたのか帰り道のベビーカーでは夢の世界へ


子供達が遊んでる間ママ達も楽しくお喋り出来て楽しく過ごせました(*^_^*)


グループで来ている人たちが多くママ友と来て良かったかも…(^-^)