リズムで遊ぼう♪

この前とは別の保育園の開放へ
 
今日はBONさんもお休みなので一緒に行ってきました
 
 
さすがに土曜日
参加者は私達も含め3組
淋しい…(>_<)
 
 
今日は『リズムで遊ぼう』の会
 
 
歌に合わせて体を動かして遊ぶ
 
「手のひらを太陽に」や「オモチャのチャチャチャ」など私達には懐かしい歌ばかり
 
 
ずっと歌詞を思い出せずにいた「バスのうた」もあってちょっとうれしかったりo(^▽^)o
 
 
外部の先生をお願いしていたようであまりの少ない参加人数だったので急遽保育園の園児数人参加しての会でした
 
 
会の終わってからも少しだけオモチャで遊ばせてもらってからお家に帰りました
 
先生方の園児獲得のセールトークぽい話が嫌になったのもあるけど…(^_^;)
 
 
 
園にはフエルトやタオル地で作った果物やおにぎり、オムライスなどかわいらしいオモチャがたくさんありました
 
 
 
母にイタズラされるイチゴ
『バナナモヒカン』
 
イメチェンしました
妙にピタッと頭にはまりました
 
 
 
30年ぶりくらいに保育園に足を入れたBONさんはとても懐かしがっておりました