不思議???

ノートパソコンを使っているのだけど。。。
バッテリーが電気を貯めてくれなくなり(T▽T) しかも蓄えていた電気も使い切ってしまいました(;´д`)トホホ



修理しなくちゃなの???



と、二日ほどブルーになっておりました゚゚(>ヘ<)゚ ゚。



ブログの更新もしたいし、テレビも見れないし、
覚悟??なんのだよぉ〜( ̄ε=‥=з ̄) フンガー電気屋さんへ行くことに。。



症状を説明し、店員さんが見てくれることに(´▽`) ホッ


バッテリーをはずした状態でコンセントをブチッと差し込みスイッチON!!


??電気きてるじゃない??


「あとはバッテリーを付けた状態でどうか?なんですが。。。(^-^;)」と店員さん


さあ!行ってみよぉ〜o(*^O^*)O


バッテリーを本体へはめ込みふたたびスイッチON!!


「どうゆうことぉ〜????(;´д`)トホホ」

ちゃんと電気きてるじゃない!!!(^-^;)


メーカー、機種によってやり方は違うのだけど。。バッテリーをリフレッシュさせてあげると直ったりしますよ(^-^) と教えていだだきました。
次からはやってみます



こうゆうことってあるよね(^-^;)
修理に持っていくと症状が出なくて直してもらえないとかって。。。|〃´△`)-3ハゥー

こんなときってみんなはどうするの??電気屋さん持ってってよかったのかな??